【ご報告】大阪講演会

10月、大阪で2年ぶりの講演会でした。

北海道、東北を始め、全国から来てくださった600名。

1

2

              
キャンセル待ちの方も、多数。

始まる2~3時間ほど前から、会場に来てくださった方も多々。

なんと、開始20分前には、ほとんどの方が着席されているという状態でした。

3
激動の時代。今だからこそ、伝えたかったこと。

4

5
講演後は、質問タイムも。

7

6

講演後は、恒例のお見送り。

限られた時間ですが、並んでくださった数百人、すべての方にご挨拶を。

それぞれ、色々な想いで来てくださったことが伝わってきて、しみじみでした。

8

9

10

11

場を一緒に創ってくれた、グループコーチング卒業生の仲間たち。

12

13

14     

15

 

講演後のスタッフの打ち上げも、大盛り上がり。

20

21

24

今回の場を、共に創ってくれたおひとりおひとり。

今日の感想を話したり、近況をシェアしたり。

19

18  

この仲間が、共に場を創ってくれました。

28

回を重ねる度に、実感するのですが、私は本当に至らないところだらけ。

仲間ひとりひとりのお陰で、来てくださった方を、お迎えすることができたこと、心から感謝しています。

最後に、講演会では必ず、地球ファミリーのDVDを流しています。

またいずれこのDVDと共に、大阪に戻ってこれたら嬉しいです。

大阪の皆様のお陰で、私自身、新たな一歩を踏み出そうと、決意できました。

ーーーーーーー
<いただいた感想の一部をご紹介!ありがとうございました>

●わたげさん(一部引用)

講演のあと、握手会になったのですが、普通、握手会って、有名人がテーブル越しに立っていて、ファンが進みながら握手したらすぐ退いてってイメージじゃないかしら?

でも、真奈美さんは握手待ちの列に、自分から足を進めて、ひとりひとり手をとって、話しかけてくださるのです。これには驚き!

ほとんどの人が、握手を求めて並んだから、数百人とひとりひとり時間をとって言葉を交わして。
これをしてもらったら、みんな大満足で帰るよねって思いました。

心をこめて、丁寧に話して下さったから、ひねくれものの私にも、素直にはいってきました。

コーチング何千人待ちとかのすごい人なのに、上から目線とか全然なく、謙虚で、でも主張は力強く。

会った人みんながファンになるのわかりました。

ーーーーーーー
◆前田智子さん

想像以上に小柄で、華奢で驚きました。

ただ、話す時の力強さは圧倒的で、パワーが宿っているのが分かり、心にしみるのです。

ふんわり癒しの雰囲気と、凛とした力強さ。一言一言が刺さり、すごく泣きました。

どこにあれだけのパワーがあるのだろう、と。

この人、本物だ。本物ってこういうことを言うんだと思いました。

これまで、真奈美さんは雲の上の人かと思っていたのですが、失敗もそそっかしいところも包み隠さず、話してくれる。

お会いするのは初めてでしたが、すごく親近感がわきました。

講演会後も限られた時間の中、ひとりひとりをお見送りされる真摯さが美しかったです。

真奈美さんのところに、私たちがご挨拶に行くのかと思っていたら、気づけば、なんと、真奈美さんの方からやってくるではないですか。「これが真奈美さんなんだなー」と思い、感激でした。

ファンが多いのも納得でした。またぜひ、講演会やグループメンタリングに行きたいです。

ーーーーーーーー
◆モモさん

今日はありがとうございました。

真奈美さんは、想像以上に美しく、凛としてしなやかさの中に、強い芯がある方でした。

メッセージのひとつひとつが心にしみ、多くの気づきがありました。

自分の弱いところもあんな風に捉えて、さらけ出せる勇気。

本当にステキで、私自身、あんな風な生き方をしたいと勇気をもらいました。
ーーーーーーーー

◆M・Tさん

今日のタイミングでの大阪講演会。最後は涙が止まりませんでした。

真奈美さんとの出会いから、心の持ちようが変わりました。

最後の今日の真奈美さんのお言葉にありましたが、使命の場所に戻る。今日はっきり、私の使命を感じました。私の使命は息子達に幸せになって貰う事です。

そして、私は今日の様な幸せな気分をずっと忘れない生き方がしたいです。

これからもずっと応援しています。

またお会いできる日を心から楽しみに、毎日を生きていきます。本当に本当にありがとうございました。
———-

みなさま、本当にありがとうございました。

再会を楽しみに、それまで私も、私の居場所で、ベストを尽くします!

 

追伸:いただいたお花や差し入れにも、癒されます。

17

16

たくさんのお菓子やプレゼントをありがとうございました。

とても嬉しく、ありがたくいただきます。私の元気の源です!

トップへ戻る