最新情報

地球ファミリー 未来の子どもプロジェクト

 

私自身、たくさんの先生やメンターとの出逢いのお陰で、今があります。

受け取ったものは、何かの形で世界にお返ししていきたい。

もし必要としていただけるなら、今後は、教育分野にも、
地球ファミリーのメッセージを届けていきたいと思っています。

なづけて、「 地球ファミリー 未来の子どもプロジェクト」

伝えたい想いはシンプルです。

「生まれてきてくれて、ありがとう」

「あなたは、かけがえのない存在。
 自分の使命を果たすための魅力と才能を、既にちゃんと持っている」

「何かができてもできなくても、存在自体がすばらしい」

そんなメッセージを、子どもたちに届けられたら、嬉しいです。

競争社会の中で、
間違った「モノサシ」で自分をはかってしまうと、
自信を失う一方です。

批判や比較ではなく、
賞賛のエネルギーに包まれ、新たな視点を持つことで、
自分の本来の価値に気づきやすくなります。

4

 

■対話について(講演、ワークショップ、対話の会形式)

1)現場で頑張っていらっしゃる先生を対象として・・・

興味を持って下さった先生がいれば、
学校やコミュニティにお邪魔して、講演や対話をさせていただきます。

(対象は、児童養護施設/特殊学級/小学校〜大学)

2)学生さんを対象として・・・・

就活の場や大学のコミュニティなどでも、お話させていただきます。
(対象は、児童養護施設/特殊学級/小学校〜大学)

もし良かったら呼んでいただけると嬉しいです。 

【活動実績】(名称をオープンにしていい教育機関のみ、載せております)
・ 星槎学園北斗校(2015.9) 
5
2 
 

 (そもそもの想い)

本を世に出すようになってから、
教育関係の方々から、ご連絡をいただく機会が増えました。

「授業で一部を紹介させてほしい」
「先生の参考書に使いたい」
「地球ファミリーのDVDを子どもたちにも見せて、対話の場を持ちたい」

そんなお問い合わせも、 多々いただくようになりました。 

・「自分を認められない」「自己肯定感が低い」
 「自分のよさを表現できない」
  そんな子どもが増えている

・「自分を見つめないから、人も深く理解できない」
 そんな子ども達にぴったりなので、届けたい

・就職活動がうまくいかず、自分を全て否定してしまう学生が増えている。
そんな学生たちに、真奈美さんの本を薦めています

そんな風に、言ってくださるのです。

未来につながるこどもたちのお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

ぜひ私を使っていただけたらと思いました。

 

無料メールマガジン

夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン
-望み以上の幸せが向こうからやってくる!!-

3万人以上がご登録!望む以上の幸せが、
向こうからやってくるメッセージをお届けします

お名前
E-mail

鈴木真奈美公式ブログ

あなたはそのままで、幸せになれるようにできています。
一度きりの人生、あなたらしく思い切り輝いてみませんか?

Recent Book

Recent Book

  • 購入はこちら
  • 詳細はこちら

地球ファミリーとは

続きを見る

Find on us

facebook twitter